「RECOTRIP」へブランドを統合しました

いつもRECOTORI(レコトリ/iOS・Androidアプリ)及びRECOTRIP(レコトリップ/ウェブサイト)をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
この度、これら2つのブランドを「RECOTRIP(レコトリップ)」へと統合いたしました。

ブランド統合の背景

①「世界中の旅行好き」に使っていただくことを見据えて

2019年9月にiOSアプリとしてRECOTORIをリリースして、当初から世界中の旅人から旅に関するあらゆる情報がRECOTORIに集まって、みなさまの旅の可能性を広げられるグローバルなコミュニティにすることを考えてきました。
世界中の人々にご利用いただく場合には、より名称をわかりやすくする必要があります。そのため、まず2020年8月にリリースしたWEBサイト「RECOTRIP」では旅行のサービスと意識していただけるような名称にいたしました。

②ひとつのサービスとしてご利用いただくために

わたしたちがアプリとウェブサイト、それぞれでサービスを提供しているのは理由があります。アプリはスマートフォンの特性を活かして、いつ、どんな場所でも手軽に旅を記録したり、コミュニティにアクセスできることができます。旅先で近くのおすすめスポットやクチコミを探すこともできます。ウェブサイトはじっくりと旅の記録をつけることや、旅の計画を立てることに向いています。
わたしたちはアプリとWEBサイト、それぞれの特性を活かして、みなさまの旅の計画から旅行中、旅行後の体験を良くしていくことを考えています。そのためには一つのサービスとして提供していくことが必要だと考えました。

RECOTRIP(レコトリップ)の構成要素

2019年9月にサービスをリリースして約半年後に、リリース時には想像できなかった世の中となってしまいましたが、それでもサービスを成長させてこれたのはみなさまの熱量あふれる旅の記録を、RECOTORI改めRECOTRIPのコミュニティに共有いただけたからだと思っており、感謝を申し上げます。「新しい発見ができる旅行SNS」として、一層成長して参りますので今後ともよろしくお願いいたします。
なお、RECOTRIPへとブランドは統合しますが、呼びやすいので略して「レコトリ!」とお呼び頂いても嬉しいです。

RECOTORI改めRECOTRIP運営チーム一同